曲紹介に戻る

遥かなる

詞 SERI 曲 YUZO

あいつの好きな あの橋に 車を停めて
工場に 沈む夕陽を眺めてた
電話じゃ カラ元気 「仕事にホサれた」と・・
笑って済ませた あいつだったけど・・
俺には わかり過ぎてるから
気の利いた言葉など かけられなかった・・・

近頃 少し 弱気になって来てしまった
生きる事は 働くことだけなのかと
銭を稼ぐことだけが生きる意味だと 思い込まされて・・

俺は昔 歌にたすけられた
ただの歌声が 勇気を与えてくれた
俺の夢は 昔も今も変わっちゃいない
俺は 俺らしく 生きるだけさ

最近 わからなくなって来てしまった・・
愛する女(ひと)を幸せに するって事は
札束の数で決まるんだと 思い込まされて・・

俺は昔 歌で気付かされた
純粋に女(ひと)を好きになる喜びを
俺の夢は 昔も今も変わっちゃいない
俺は 俺らしく 生きてゆくだけさ

俺は昔 歌にたすけられた
ただの歌声が 勇気を与えてくれた
俺の夢は 昔も今も変わっちゃいない
俺は 俺らしく 生きるだけさ