トップページ

曲紹介

■LINE UP

まさに、オリジナル曲1号のこの曲です!
詞は勇造とSERIの中学時代のダチのSANOの詞です! そして、にっしんのアレンジによってLINE UPは生き返りました!

詞はこちら

動画を見る

■ SAVE ME

この曲も26年前に完成したバラードです!
これもSANOの詞をメンバーで改訂してJJでつくった初めての曲です!

詞はこちら

動画を見る

■InMyboyhood

これもSANOの詞にJJが、かなり付け足した曲! 作曲はにっしんで、手の込んだアレンジでカッコいい曲に仕上がってます!
 今も勇造は歌詞が解らんと、つぶやいてます・・・

詞はこちら

動画を見る

■ Rock & Roll Band

勇造がバンドに対する想いを歌った渾身の一曲です!
JUKE JOINTはこの想いからぶれず、ずっと歌い続けていきたい曲です!!

詞はこちら

動画を見る

■ 嘘ばかりの現実

この曲は初代JJギタリストの真っちゃんが「芹沢さん達の曲は良いけど、インパクトに欠けるな〜」
「ロックはリフ、リフ!!」と言われて作った曲です!!

詞はこちら

動画を見る

■ 君の事ばかり

勇造が歌い上げる切ないバラードです!
これからも勇造のバラードをよろしくお願いします・・・

詞はこちら

動画を見る

■ 果てしなきロック野郎

これも初代ギターの真っちゃんの曲にせりが詞をつけた曲!
ロック魂などの死語になった言葉を復活させたくて作った曲!!

詞はこちら

動画を見る

■ 俺のやり方で

いつだって人の生き方を羨ましいと思ったりする時がある・・
だけど、俺たちは、もうこの生き方しか出来ない!!

詞はこちら

動画を見る

■ Digital Revolution

今はすっかりディジタルにハマってるせりがアナログ時代に書いた詞に勇造が曲をつけました
警告しといて自分はハマってしまったという感じです・・・

詞はこちら

動画を見る

■ 終わりなき道

仕事柄、同じ道を走るせりが、ふと浮かんだ想いを曲にしました!
いっちゃんにイントロ浜省に似てると指摘され、パクリ疑惑も・・

詞はこちら

動画を見る

■ 少しづつDarling

この曲もSAVE MEと同じくらいに出来たバラードで、ずっと歌ってきた思い出深い曲です!
新生JUKE JOINTでもずっと歌い続けたいと思います!

詞はこちら

動画を見る

■ ペーパー・マネー

金持ちになれない悔しさから、負け惜しみで書いた曲
にっしんのスライド・ギターは聴きどころです!

詞はこちら

動画を見る

■ トラブル・メーカー

人間関係を悪化させるのは、いつも「憎しみ」と「疑い」の心・・・
このトラブル・メーカーを心から追い出そう!!

詞はこちら

動画を見る

■  謀ーはかりごとー

小賢しい人間の策略も洗い流してくれる・・・
そんな自然のパワーを曲にしました!

詞はこちら

動画を見る

■  遥かなる

遥か昔には、当たり前だった事が、今は忘れ去られてる・・・
また、取り戻したくて、こんな歌を作ってみました・・

詞はこちら

動画を見る>

■  Real Love

新生JUKE JOINTでは、まだ演ってないんですけど・・・
いつか演りたいと思ってる曲なんで、載せました・・

詞はこちら

静止画 を見る

■9割の人々

こうゆう世の中であってほしくないという願いをこめて、こんな感じの曲を作りました・・・ 自分を戒める意味でも・・・

詞はこちら

動画を見る

■TOP SECRET

なんかコソコソと悪い事を企む輩がこの世界にはいるけど、日本人は簡単に騙せる民族じゃないよ!!

詞はこちら

動画を見る

■カバラの憂鬱

世界の冨をほとんど牛耳ってる有名な一族のあととりの自殺・・ 
やっぱJJは食わねど高楊枝でいかなきゃね!!!

詞はこちら

動画を見る

■Un Imaginative

いつから、人の痛みを想像出来なくなってしまったのだろう・・
絶対、戦争を肯定する政治家を認めてはいけない!!!
そして、今回はにっしんと競作で曲をつくりましたよ!!

詞はこちら

動画を見る

■CRY BABY

30年前ににっしんが作った名曲を、いっちゃんのカセット・テープから新生JUKE JOINTでなんとかよみがえらせました! 
にっしんのギターが冴える色褪せない曲です!

詞はこちら

動画を見る

■チャリンコ・ブギ

勇造が普段から気にしている自転車のマナーの悪さを軽快なブギに乗せて切々と歌います!

詞はこちら

動画を見る

■月に抱かれて

いつも暗いテーマの詞ばかり書くせりが、たまにはと奮起してロマンチックな詞を書いてみました!
そして曲は最近、共作がはまってるにっしんと作りました

詞はこちら

動画を見る

■ステージ

これもかなり前に作った曲だけど、新生JUKE JOINTで復活させました!
これから始まる俺達の熱いステージをヨロシクです!

詞はこちら

動画を見る

■アウトサイダー

めまぐるしく変わる世界情勢の中で、何も出来ずに部外者のようにただ佇むばかりの自分がいる・・・
でもJUKE JOINTで想いを伝えながら何とか戦っていきたい・・と言う曲です!

詞はこちら

動画を見る