曲紹介に戻る

果てしなきロック野郎

詞 SERI 曲 MAKOTO

毎日同じニュースばかり せっせ せっせと垂れ流し
誰が何処で何したかと ほざいてる
肝心な聞きたい事は いつも煙にまきながら
バレないように 言葉たくみに・・

今はもう過去のように 昔話になり
「こんな事もありましたね」と懐かしむ
忘れられた人達の 痛みも感じないで
時間と視線にまくしたてられて・・

たくさんだ そんな夢 レールの上を歩くだけの
意志もない カケラもない そんなふぬけた人生なんて
紙の札 ぶら下げりゃ それで人間変わったのかよ
カン違い はなはだしい 少しは俺を見習いやがれ

金もねえ 力もねえ お前にやれるモノはねえ
明日さえも わからねえ この暮らし だけど捨てちゃいない
ロック魂!

気がつけば 誰もいない そんな冷たいこの街で
ひとつだけ この灯り 絶対消してたまるかよ
無関心 何もしない それじゃ何も生まれはしないぜ
今からで いいからよ 少しづつ始めていこうぜ

永かった 時間さえ 今じゃ俺に力をくれる
あの歌の ほんとの意味 やっと今 わかってきたさ

金もねえ 力もねえ お前にやれるモノはねえ
明日さえも わからねえ この暮らし だけど捨てちゃいない
ロック魂!